今日はおとといとは違うグループが森のおさなご広場に遊びに行く日。
しかし、朝から微妙な天気。
何度も、お空と相談しました。

c0058507_233753.jpgお空はみんなの願いを聞いてくれたのか、雨はわからないくらいの弱さになってくれたので、思い切って遊びに行くことに。
森のおさなごは、葉っぱが生い茂って自然のドームに。

よかった!
思いっきり遊べそう。
c0058507_23393278.jpgc0058507_23393947.jpg
先生から広場での遊びのルールを聞いたら、さあ、遊びの始まりです!
今日は、「チャレンジの砦」(お山の斜面のぼり)が大人気。
c0058507_2342951.jpg
一気に駆け上がる子、四つんばいになって這い上がる子、木の根っこをロープ代わりにして登っていく子、年長組さんに手を繋いでもらって助けてもらいながら登る子など、スタイルはそれぞれですが、自分の目標地点まで頑張って登っていました。
c0058507_2345215.jpgc0058507_2345933.jpg
頑張って登った後の、もうひとつのお楽しみ。
「キャー!」
なんて絶叫を残して、滑り降ります。

****************************************************
c0058507_23465920.jpg
こちらは斜面の下の「考古学研究チーム」。

丸太のテーブルで、カチカチ石を打ち合わせ、調査中...。

なんでも、大昔の木の根っこの化石を発掘しているのだとか。
c0058507_2349231.jpg
そんなこんなで、みんな泥んこになってしまいました。

ちなみに彼が、本日の「泥んこチャンピオン」だったと思います。
ちなみに大切に持っている木の枝は、
「かいじゅうと たたかうねん!」
だそうです。
ちなみに彼は、初おさなごの年少組さん。
たくましいですね!

ちなみに、広場に怪獣は出没しませんのでご安心を。
c0058507_2353198.jpg
お昼が近づくと、
少し雨も強くなってきました。

だから、
傘をさして幼稚園に帰ることにしました。
# by kikunohana_yoh | 2006-05-17 23:55

今日の1コマ-保育のようす


by kikunohana_yoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31