おにいちゃん、おねえちゃん。1月13日(金)

1月11日から、「生き方探求・チャレンジ体験」で、幼稚園に中学生が来ています。
子ども達に大人気!まわりには、いつもたくさんの子ども達がいます。おにいちゃん、おねえちゃん。1月13日(金)_c0058507_16373236.jpgおにいちゃん、おねえちゃん。1月13日(金)_c0058507_16405492.jpg
子どもとかかわることはもちろん、実際に保育室に入って、保育の様子を見たり、感じたり。時には、担任の先生の手伝いをしたりと、色々なことを体験しています。おにいちゃん、おねえちゃん。1月13日(金)_c0058507_16381492.jpgおにいちゃん、おねえちゃん。1月13日(金)_c0058507_16382639.jpg
一緒になって遊んでくれる大きなおにいちゃん、おねえちゃんがいて子ども達は、大喜びです!
おにいちゃん、おねえちゃん。1月13日(金)_c0058507_16551813.jpgおにいちゃん、おねえちゃん。1月13日(金)_c0058507_16553253.jpg
中には、クラブで練習しているトランペットを演奏してくれる子もいました。
トランペットの音色に、ビックリする子、うっとりする子、いろいろありましたが、
みんな「すごーい!」キラキラした目でみていました。
おにいちゃん、おねえちゃん。1月13日(金)_c0058507_172669.jpg
年長組は、実際に触らせてもらい、吹き方も教えてもらっていました。

なかなか出来ない体験をすることができました!
by kikunohana_yoh | 2006-01-13 17:10

今日の1コマ-保育のようす


by kikunohana_yoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31